SSブログ

 ありあけ イチゴどら焼き [散歩]

ありあけファンページに告知されてるのを見て行ってきた。

50004.jpg

新港埠頭で横浜ストロベリーフェスティバルをやっていて、その中でありあけさんが
会場限定製品を販売、というわけだ。

↓ フェスHP
http://www.yokohama-akarenga.jp/event/2015_1/

↓ ありあけファンページ(FB)
https://www.facebook.com/ariakeharbour



50007.jpg

お目当てはコレでした
美味しかったですよ



ハイ、いつもの事ながら食べ歩きです、行儀悪いですね

50001.jpg


50002.jpg

躾(しつけ)がなっておりません・・
東京下町の出身の方には怒られるでしょうなぁ。なぎら健一さんとかにダメ出しされそう。
「物を食べる時は座って食べなさい」「行儀が悪い」って。その通りだ。
ただねぇ、横浜は下品な街なんだよ、元々は。今つくられた横浜のハイカラなイメージは
あんなの虚構だってば。地方の観光地だよ、横浜は。豆口台で育った谷山浩子さんに言
わせれば、マリンタワーの下で子供が焼きトウモロコシをスキッ歯に詰まらせながら食べ
る風景、そんな田舎の観光地なんだよ。
だいたいね、3代続かないと江戸っ子って言わないらしいけど、浜っ子は住んだその日から
浜っ子なんだ。って言うか今どき浜っ子なんて死語だけどね。
どこから流れてきたか分からないフダツキ・アバズレ、港湾労働者、、、
へっ、スカしてやがらぁ、ってね。
(と言って食べ歩きを正当化しようとするテスト)






横浜公園にてスターマンに挨拶。

50005.jpg



娘2号、使わなかったお年玉を投入して帽子を購入。

50006.jpg



坂道くんに挨拶して帰りましたとさ

10007.jpg




nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

ちょろっとぶぅ

いやーん。大きな苺っ❤
抱きつきたい ちょろぉ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2015-02-01 13:24) 

りかの配偶者

ちょろっとぶぅ 様
残念ながら大きな苺は「触らないで下さい」って書いてありましたが
イチゴどら焼きのイチゴは単体で甘くて美味しかったですよ
by りかの配偶者 (2015-02-01 17:34) 

k_iga

横浜は年中、何かしらイベントがありますよね。
私も横浜イベントページでチェックしてなるべく行こうと思っています。
by k_iga (2015-02-15 19:01) 

ナツパパ

イチゴどら焼きは初めてです。
食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2015-02-18 16:26) 

りかの配偶者

k_iga 様

このイベントは偶然知って行って参りました。
ありあけのハーバー、地方出張の時にはみやげに良く使うんです。
by りかの配偶者 (2015-02-18 23:43) 

りかの配偶者

ナツパパ 様

イチゴ単体でも甘くて美味しかったです
これはこの会場限定の商品だったようです
by りかの配偶者 (2015-02-18 23:44) 

b.b.mk2

ご無沙汰しております。
おじょうちゃんのかわいらしさが背中からも伝わってきますね。
見守るりか配さんのあったかい気持ちも・・・
うちの坊主も大好きですがイチゴって代わりがきかない。
イチゴですよね。(笑)
買い食い、歩き食い、古くは市場のコロッケからはじまって
最近ではからあげ君かな。
わが人生は買い食いと共に・・・なんてね。
by b.b.mk2 (2015-05-04 13:24) 

りかの配偶者

b.b.mk2 さま
御無沙汰しております、コメントありがとうございます。

いやいやー 呉、竹原、江田島方面、素晴らしい記事であります。
おなじみ海岸ルート、真骨頂ですね。
あの辺りはクルマで廻ったことありますが自転車なら最高でしょうね・・

今後も期待させて頂きます!
by りかの配偶者 (2015-05-05 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 グ・リ・コ 御無沙汰です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。