SSブログ

 自粛セヨ

女子釣りアニメ好調です

13016.png

夏海推しです

13019.jpg

オッサンに推されても?イヤか??

13017.jpg

主人公はワタシですが的な?


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


なんで8月になると戦争特番なんですかねぇ・・
あ、でも片隅見ましたよ
ああいうのって左右両陣営が恣意的な作品ばかりな中で
とてもバランスが取れてると思います
確か去年のTV放送は竹原(呉の隣町)で見たんだよなぁ

13036.jpg

焼夷弾・・クラスター爆弾の祖ですね

13034.jpg

こうして日本全土が燃やされたのだ

リアル世代は鬼籍に入られた方が多い、
恣意的な話の持って行き方は良くないと思う
歴史を受け止める所から始めるべきだと思う

戦争はダメなんて誰でも言える、
だからって戦争放棄の憲法だけでは解決しない
降りかかる火の粉を払いのける力は必要だ
かと言って先鋭化や美談に酔うのも良くないと思う
その前に
正しく何があったか知ってる人は少ないと思う

軍部が暴走して軍国主義の帰結で戦争になりました的な、
そんな簡単な話じゃない

歴史を勉強した上で言うなら良いが、一行ニュースで知ったような、
そんな単純なものではない



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

音速雷撃隊

13025.jpg


13032.jpg


13031.jpg

これは調べ尽くされて作品化している
調べ尽くしてフィクションを織り交ぜたオリジナルストーリー
短期間で納期ありきで作られた作品とは決定的に違う
これ以上の戦争アニメを知らない


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

坂本トンネル

13029.jpg


10045.jpg


13027.jpg

坂本トンネルはイギリス積みだった!

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 あぅっ・・ 浦賀3連チャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。