SSブログ

 山下公園へ行ってきた [散歩]

娘2号と山下公園へ行ってきた

最初はバスで行こうかと思ったんだけど、バス停に着いた5分前に行ったあと、
次のバスは30分後… どんな田舎なんだここは。
仕方ないので駅まで歩いて根岸線で石川町でまで行った。

2002.jpg

駅前のスーパーで発泡酒を調達、いつものように中華街100円エビせんをツマミにする


↓ 中華街な横浜銀行ATM

2009.jpg


名物だった中華街のしつこい甘栗の試食販売員は激減、
替わって食べ放題メニューを振りかざす勧誘員へと変化 (大差ないね)
食べ歩きの主流は肉まんから小龍包へと変貌
どっちも食べないけどね


山下公園ではドラゴン・ボート・レースをやってた

2003.jpg

2004.jpg


いやー 今日は暑かった!

早々に撤退回避行動

山下公園から日本大通り、横浜公園へと歩く。どこも開港祭のためかテントだらけ。


2005.jpg


で、ナゼか グークス、おっといけないグーツだった、
ベトナムの方、気を悪くせんで下さい

2006.jpg

中国の狼藉ぶりとベトナムの毅然とした態度を思うと日本もしっかりせんとアカンと思う。
ベトナムはアジアのフィンランド。小ちゃくて大人しいからってバカにすると痛い目に合うぞ。
大国相手の戦争専門の偉大なる小国なのだ。 …何で脱線して一人熱くなってる?



横浜公園を通ってさらに大通り公園へ

セブンイレブンでジャイアントコーンのミントチョコ味を確保

2007.jpg

2008.jpg

↑ なんかライカのクセ玉みたいなボヤケ? と思ったらフィルターに汗が…


帰りは、今度こそバスで帰りましたとさ


nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

ヴィトゲンシュタイン

こんばんわ。
いや~、今日は暑かったですねぇ。近所のスーパーが快適で30分は徘徊しながら涼んでました。
それにしても写真が見事です。
特に1枚目の「淡麗」は、オフィシャル写真かと見間違うほど・・。
最後の「ジャイアントコーンと娘2号ちゃん」も、ぼやけ具合にストーリー性を感じます。
by ヴィトゲンシュタイン (2014-05-31 21:05) 

りかの配偶者

ヴィトゲンシュタイン様

お褒めのお言葉にあずかり光栄であります。
そんな風に言って頂くと写真を撮るのがますます楽しくなります。
今回の写真はカメラのお蔭ですね、一眼レフじゃチョッと難しいかもです。
Nikon のチョッといいタイプのコンデジなんです。
ヘタレなりに工夫してるわけですが、まさにそこを見て頂けるのは嬉しいです。
by りかの配偶者 (2014-06-01 05:18) 

k_iga

おお、こんな感じなんですね!
私も今朝から行こうとしてシャワーを浴びたら、まったりしてしまい
出かける予定時刻がドンドン延びてます。

一番下のジャイアントコーンのミントチョコ味の写真、娘さんの顔は
写ってませんが「食べたい」という気持ちが伝わって来るようですね(笑)
by k_iga (2014-06-01 09:44) 

りかの配偶者

k_iga 様

いやいや、k_iga さんの所で知って
「あそうか、6月2日が月曜か」
と気が付いた次第です。ですから教えて頂いたのは当方であります。

ジャイアントコーン・チョコミント味はセブンイレブン限定です。
by りかの配偶者 (2014-06-01 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 卜部美琴 息子に自転車を譲る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。