SSブログ

 真鶴へ

真鶴という所が気入ってしまいました

13072.jpg
五味っていう音感と、可愛らしいお花がシャッターを押してくれました
なぜか、ふわっとした気持ちになれた


13070.jpg
坂の途中にある、なつかしい感じの店構え、でも朝が早くて開店前


坂を下っていくと、その先に船が見える
13071.jpg
港はすぐそこ!


13073.jpg
釣りしてる人、多数
サビキ? でも釣れてる所は見れなかった
そんなもんかなぁ


13069.jpg
斜面の建物が圧巻、と僕は思う。

細くて激坂の街でもある。
クルマだと無暗に駐車できない
自転車だと坂を敵に回すことになる
歩いて回るには広すぎる、ましてこの時期は熱中症になる
というワケで原付くらいが丁度いい


13068.jpg


原付のデメリットは真鶴まで往復150キロになること、
良さそうな鮮魚があっても家に着いた頃には劣化しちゃうだろう事だ


13077.jpg

立体感のある真鶴半島
この真夏の日差しが嘘のような林のトンネルもある
通り過ぎるだけじゃ勿体ない

13076.jpg


13075.jpg


13074.jpg


根府川から真鶴間の旧道もイイ感じなんですよ
また今度!


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 浦賀3連チャンshiwasu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。