SSブログ

 娘とお散歩 [散歩]

きのうの日曜日、娘2号にパスモを買ってあげる約束を果たしてきた。

駅までの道すがら、ヨソの家のお花をパチリ

3002.jpg

3003.jpg

3004.jpg

非礼にはなりませんよね?
通りゆく人を和ませてくれて感謝ですよ



駅について娘の保険証を提示、やさしい駅員さんに丁寧に対応してもらう。

で、さっそく一区間だけ電車に乗ってみた。
降りた駅から少しだけ歩いて公園へ。

3005.jpg


何か始めた模様・・・

3006.jpg


3007.jpg


「白いのが無いんだよねェ」 と彼女。

「じゃあ、あっち行ってみよう」


と、そこには・・・

「うわぁ~」 と声を上げてから先、静かになる彼女。

3008.jpg



黙々と作業・・・



やっとこさ完成、見せに来た

3009.jpg


3010.jpg


君とだと大しておカネ使わずに本当に穏やかな時間が過ごせるよ。。。



nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

ポルックス

愛娘への愛おしさが溢れています・・ すてきですよ。
by ポルックス (2014-06-09 20:07) 

りかの配偶者

ポルックス様
恐縮です。
親バカ三太郎です。
by りかの配偶者 (2014-06-09 20:47) 

みち

シロツメクサの花冠、お嬢さまと同じくらいの時よく作りました。
花冠の香りも蘇ってきました。
とっても懐かしいです。
by みち (2014-06-09 23:40) 

りかの配偶者

みち様
お言葉ありがとうございます。
香りまで感じて頂けたなら本当に嬉しいです。
by りかの配偶者 (2014-06-10 12:26) 

k_iga

男の子だと花より昆虫という感じですかね。
甥っ子は「カブトムシー!クワガター!」でした。

by k_iga (2014-06-10 20:00) 

りかの配偶者

k_iga様
あー、確かにそうですねェ
自分自身がそうでしたね
クワガタ、バッタ、おたまじゃくし、ザリガニなどなど
横浜じゃもう中々生息地域が無いですが
by りかの配偶者 (2014-06-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 梅雨ですなぁ プラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。